2013年9月4日水曜日

VISA申請状況

どれくらいでVISAがおりるのか?
大使館には4週間と張り紙がされていました。

ブログを見てもまちまち。

1週間ほどの人と2,3週間、1か月も待たされている人!

私はどうなのだろう?と毎日がやきもき!だって、VISAが降りないと何も行動できない!

航空券は取ってあるので、もしVISAが降りない場合でも3か月の旅行でチケットを使うつもりでしたが、でも、1年行くとなると住むところ等決めなくてはならない問題が山積み・・・
でも、何かちょっとすがすがしい気分でした。
ダメならダメかな~みたいな。

毎日ママはドウ?ドウ?と聞くけれど、待つしかないんです!
一応毎日VISA進捗状況が見れたので見ていましたが、

The information entered does not relate to any application being processed. Please check it.


出るだけ・・・

なんで~???と思って検索するとまたこちらのブログにお世話になりましたw

ま、じゃ、京都からじゃ待つしかないね!と思って腰を据えて待つことに。

でもその間に心配は保険外の歯のこと、たまたま歯医者に行っていたので、
先生に相談すると
『親不知ぬくー?』と・・・とんとん拍子に親不知下を2本抜くことになりました

おいおい!一本目を抜く日が8月19日、は~気が重いと思っていた、
お墓参りを終えて実家に帰った8月16日に郵便局から不在通知が!!
いそいで母と郵便局に取りに行くと、パスポートが却って来ていました。

中には!



無事、VISAが降りて、パスポートの中に貼りつけて返送されていました。
となると、やはり月曜日19日に親不知を抜きに行かないと・・・覚悟を決めて抜いてきましたよ!

VISA申請が7月30日、届いたのが16日で許可された日が13日となっていたので、
2週間ほどかかったことになります。
大使館のHPには6~9月はかなりかかると書かれていたのに、
早かったな~と思います。

これで、フランスに行かなくては・・・・あああああ、何か今になって怖い怖いなと思ってきましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿