2014年1月22日水曜日

BIOな生活と課題

BIOとかオーガニックとかいう言葉に弱いです

フランスに来てからはBIO製品が手に入りやすいし、価格もあまり高くないので、
なるべくBIOのものを買う様に心がかけています

口から入るものは身体や精神にも影響すると思っているから





反対に心配なのはフランスに来てから炭水化物と甘いものの摂取が増えたこと

日本にいる時はなるべく糖質を減らしていたのですが、
今は3食必ず炭水化物中心の食事+デザート・・・

糖分は身体を冷やしやすいことと、肥満になりやすい事、精神的にも不安定になり易い等
ということから減らしたかったのに・・・

ま、郷に入れば豪に従えw
フランス人は甘いものあんなに摂取して身体冷えないのかな?って平熱が高いしうらやましいです!!
それに、けっこうみんな明るいし・・・やっぱり糖質のせいじゃないのかな〜??





























それともアジア人だけ?

あと、クリスマスの旅行から手帳がなくなっていたので、
できていなかった日記(日記付けてました)、
仕方がないので、近くのスーパーでノート買って書く事にしました・・・

毎日彼から言われるので(涙)

彼は私にフランス語を話してほしいらしい・・・汗
ま、ま、ま、彼の家族と話できないのは悲しいのかな?

とりあえず、今は引っ越しも学校もまだ未定ですが、
日記からフランス語のお勉強を再会したいと思いますw


malleの写真と一緒・・・やらされてる感満載にならないようにしよーww

0 件のコメント:

コメントを投稿