2014年1月27日月曜日

短足ジャック、粘り強い

ヘッダー写真のマルの足の短いこと・・・笑

更新するたびに笑ってしまいます


でも、いつも小さな身体でいろんな事に耐えてくれていることに感謝しています





























だけど、毎日どこかのパン屋で通る度に「入る!!」って頑固ちゃんするの止めてくれるかな?
入る人や、出て来た人に笑われてますよ・・・

フランス人犬好きが多いので、Oh~ petite chien♡って言ってもらえてしっぽフリフリして、
更に犬好きフランス人に媚び売りまくりなマル・・・
私が何も食べさせてないって思われないかな?笑


それと、どーみてもどー考えてもピンクの首輪に赤いリードやから♀って分かるはずなのに、たいていの人は♂?って聞いてくる・・・
(フランス語で♂ってmaleなので、マル?って聞かれるとなんで名前知ってるの?
 とつい2ヶ月前までは思っていましたw
 せめてgarconって聞いてくれたら分かるのに・・・
 今はちゃんとfemelleって答えてますけどね。filleの方が可愛い答え方かな〜?)
フランス人の感覚として性別でカラーやリードの色選ぶとかないのかな?笑

更にお洋服もかなり目立つみたいなので、
こちらのマントを買おうと思っています!!

80%以上はこの衣装に釘付け・・・

フランスにはこんなのないからかな?

歯磨き頑張ってるので、マルのくさーい口臭は消えました♫

今日の気温は19℃けど、風があって寒いです!!
ちょっと風邪気味なので、葛根湯を飲みました!
けど、今日もゆいまーる元気です♫




0 件のコメント:

コメントを投稿