2014年2月26日水曜日

(お食事中の方閲覧注意!!)マルの健康管理 にゅめろ1


マルの爪切りと肛門絞り、日本では毎月月末にしていました
病院もしくはトリミングのお店で

こちらでもしてもらえるのだと思いますが、
空いてる時間もまちまちだし・・・日本でも行くのが億劫だったのに(涙)

億劫というのは面倒というのとは違って、
なんていうのかな〜?
何かこれだけのために来たの?みたいな感じがちょっと嫌だな・・・みたいな
特に実家のトリミングのお店の方はちょっとプレッシャー感じる方だったので、
気が引けてしまって(笑)


ま、ま、こちらではそんなことしてくれるお店はきっとパリにはあるだろうけど、
この田舎じゃね〜って事で、
爪切りは週1、2回の爪研ぎ+ちょこちょこ爪切り+長いお散歩で何とかしのいでいます
がががが、肛門絞りは日本でも試してみたけれど、なかなかできなくて、
どうしようかな?って悩んでいたのですが、
今一度ネットでやり方を検索すると!!
私でも出来る!!って思うサイトを見つけたので、挑戦してみると!!!!!

出来ました〜〜〜〜!!

だいぶ溜まっていたみたい・・・ごめんね
最近は特にお尻を気にしていたみたいなので、
本当に心のつかえが取れました!!

最近肛門膿炎になった子のツイも見たところなので、本当に良かったです

量的にはそんなに溜まっていなかったのですが、
色がすごく濃かったので、
排泄時に出来れていない分があったのかな?

とりあえず、胸のつかえがすこし取れました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿