2014年2月6日木曜日

フランスの郵便事情!!

おフランスは日本みたいに時間指定できる?いや、当てならない!!が正解・・・

大事なカメラは勝手に不在票入れただけとか・・・
はがきはカネのポストに入れて、カネの自分の家に届いたりとか・・・
(ちゃんとポストはインターナショナルと普通は分かれているし、切手もインターナショ
 ナル用を買って、赤字でJAPON&PAR AVIONって書いててもこんな感じ)

いや、よく日本のおばちゃん方、本当に日本の黒猫ちゃんや佐川ちゃんに文句言ってるけど、
世界レベルで見たら、ホンマにすごいことやし・・・
指定時間に来ないー!!って激怒してる、ほんまにせっかち・・・
いやいや、更にフランスでLa post(日本の郵便局ね)なら不在票ポストに入ってて、
平日17時まで(12時〜14時は休憩)のうちに
La postまで取りに行かないとあかんのですよ・・・
それ考えるとビバ日本!ビバ黒猫ちゃん&佐川様!と思うんですけどね・・・

なので、インターネットショッピングはAmazon以外×と聞いていたんですが、
Twitterでパリ在住の同じジャックラッセルを飼われている方から、
ここでえさを買うと良いよーって教えてもらったので、
恐る恐る買った4日前!!























しかもしかも!!4日前に買って、実は2日前から届いてたんです(笑)
ちょうどお散歩中で携帯も家に置きっぱなしだったので、
誰かから不在着信があったんですが、出なかったら・・・
今朝からしつこくかかってくると思ったら!!

ひゃー!!見直しました!!

こんなど田舎までこのスピードで届いたらラッキー!!






















マルと大喜び♫
これで無理してバスを乗り継いで、おもーいえさを買いにいかなくてすむね!!

こんなど田舎に届くなら、どこだって届くね!
そして何より、郊外で買うより安かった!!
一袋3€くらい安かった!!!!






















ちょっとくらい大丈夫だろう!ってクリスマスにいつものえさを私が持って行くのを忘れて、
スーパーで買ったものをあげたら、吐いてしまったので・・・
マルには絶対ロイヤルカナンを食べさせています

日本でもロイヤルカナンを食べていました
同じ種類じゃないけれど






















マルが吐いたえさは本当にMacの臭いがしていた・・・多分、油だらけ?
しかも800gで3€ほど(よくCMしているやつです)
今食べているのは朝はロイヤルカナンのジャックラッセル用アダルトタイプ
夕方は胃腸の弱いセンシティブタイプをあげています

あ〜!!マルのえさが確保出来て安心安心!!

0 件のコメント:

コメントを投稿