2014年2月16日日曜日

継続と時々

この部屋にはネットがないので、家族にも彼にも連絡できず、
毎日寂しくてたまりませんでした
そこで思いついたのが、毎日ハガキに何行か母に書く事、
1週間程で埋まったものを投函していました
(今はorangeのWi-Fiでつないでいます)

今はうまくorangeのWi-Fiでお得なもの?を探して何とかつないでいるので、
ハガキを書く必要はなくなったのですが、
今もたまに母にはハガキを書いています

プロヴァンに行った時にもハガキを出しました
その時に彼のお兄さんが切手をくれて、その切手がとても可愛かった事と、
いつも私が郵便局で買っている切手より安い?っぽかったので、
可愛い+安い!だったらそれが欲しい!ってなり、彼に何処で買えるの?って聞いたところ、
「知らない・・・タバコ屋さん?とか・・・」と不明な答え(T_T)
なので、得意の(笑)ネット検索で調べて早速購入・・・


購入はLa postのサイトで買えます
もちろん全てフランス語ですが、簡単です



























買ったのはこの3種類!
真ん中の赤いのは彼のお兄さんにもらったものと同じもの
後ろのはバカラのデザインの限定品
左のものはフランスのお庭のものですが、これが1番高かった・・・これも限定品です

切手、私は昔母が記念切手を買ってくれていたことからちょっと集めています
なので、真ん中の赤いもの以外は持って帰ります
切手が好きなお友達がいるので、またゆっくり可愛いのを探してお土産にしよーと考え中♫
切手って、軽いし、かさばらないし、すごくいいお土産だな〜って思うのですが、
昔、友達に切手をお土産であげたけど、
何の反応もなかった・・・(T_T)ので、切手が好きじゃない友達には意味ないかも・・・



こちらは最近マルシェでかった洋梨・・・どうやって食べる?
むいて生で?
それともバターと砂糖とシナモンかけてチン?迷っています・・・早く食べなきゃ!

フランスは大好きな果物が安いのですごく嬉しい!!
みかんもいっぱい食べています
りんごも!!しあわせ〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿