2014年3月17日月曜日

NUIT DE PLEINE LUNEー満月の夜

今日は何だか心がささくれ立っていました・・・
何でだろう?
いつも抑えられる感情が突出したり、したり(笑)

20時頃カネカルに行くと、海にキレイな満月が浮かんでいました
満月はキレイだけれど、少しオオカミになる女性も多いみたい(笑)

満月の日は感情が吹き出易いので、これからは気を付けよう♫



でも、カネカルで良い事も☆
大好きなマンダリンを買ったら、レジのおじさんが、
「これ、痛んでるから、1€にしておくね!」って
え??こんな細かいところを見ているフランス人がいるなんて!!っていうところで、
ビックリして、頭の中で、まさかフランスでこんな事言う人がいるなんて?
私のフランス語力が間違ってる?と思い込んで、
聞き返すと、
「ほらほらここ!だから、1€ね」って♡
ありがとう!優しいね!ってお礼を言いました

クレモンティーヌに比べて断然マンダリンが美味しいけれど、
マンダリンは断然高いから、すごく嬉しかったです♡

満月の夜は色んな事が起こるみたい♡



実はここに来てから身体の肌の調子がすごく悪かったのですが、
3日前からすごい湿疹が出始めて、昨夜赤く腫れ上がり、
びっくりして、ダニ?ノミ?と大騒ぎしたのですが、
結局、ただの乾燥でした・・・けれど、けっこうひどく乾燥していて、
このまま放っておけば包帯ぐるぐる巻きの刑になってたかも(T_T)
昨夜にワセリンを塗って今朝は少しは治まっていたのですが、
素人判断は怖いので、とりあえず薬局へ!
お薬を貰いました
日本だとま、1000円はする?フランスだと2000円?3000円?
と思ったら、5€!!!
カードを手に用意していましたが、
金額を言われて、え??ってなり、レジを覗き込みました(笑)
こんなに安いなんて・・・フランスの薬局案外使えるかも♫


今日は本当に暖かくて、短パンで海に入りましたよ☆
もうすぐ泳げるね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿