2014年4月3日木曜日

思い出の6日目ー偶然の必然、アベイであれ〜!

あんまり観光欲とか実はない私



旅行は好きだけれど、どこかを観に行きたいっていうよりも、
非日常的な状況で普段の自分を見つめ直したり、
新たな自分や考え等を見つけたいとかって感じで旅行に行くので、
特別な目的がないかぎり、けっこう旅行に行ってもふら〜っとしています(笑)

この日は張り切って、Oli'sプランと題して彼のプランにお任せしました



当初の予定はカニグー山をドライブのはずが・・・山を見ると彼が「アベイ!アベイ!」って言いながらどんどん山道を進むので、
高所恐怖症の私はちと怖かったですが、そこには山の中にひっそりとアベイが・・・
アベイ(abbaye)とは修道院のことです

私たちが行き着いたのはサンミッシェルーキュクサ(St Michel de Cuxa)
入り口ですれ違ったグループの人に聞くとここから近くのサンマルタンーカニグーもかなり良いみたいですが、登るのに時間がかかるとのこと、行きたかったな〜と少し後ろ髪を引かれました



受付の人も、ここを訪れている人も本当におだやかな顔をしていて、
私もその中にいれることにすごく嬉しさを感じてしまいました
もちろんマルも一緒でしたが、アベイには入れず、しばし車の中でレステです♫



アベイの中をみている間につい口をついて出た言葉が「すごいところに来れてる!幸せ!」でした

少し前はかなり荒れ果てていた様ですが、今ではキレイに補修されています



正直なことを言うと、私と彼はここを知りませんでしたが、彼のお兄さんも彼のママもココを知っていたみたいで、良いところにいけて良かったね〜って言われました・・・
勉強不足、知識不足を再認識(T_T)
もう少し歴史とか分かっていたら楽しいのにな〜って思い、
これから少しづつ勉強をしていこうと思います



アベイを堪能した私たちは行きに見ていた隣町EUSに行ってみました
山の急斜面に作られたとても小さな街でしたが、
すっごく可愛い♡
けれど、ここでも高所恐怖症の私はずっと足がひるみっぱなし・・・(T_T)
何でこんなに怖いんだ?



雨が降ってきたり、夕方になってきたので、帰りはお肉を買って帰りました☆
夕飯は炊き込みご飯とステーキです♫



素敵な思い出をくれた彼と偶然に感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿