2014年9月30日火曜日

規則正しい生活

ブログや日記は次の日の朝に書くのが良いらしい
その日起きたことをその日の夜に書くと、
冷静に起きた事を見れてないし、頭の中で整理しにくいらしい
(脳科学者:茂木健一郎さん談)

少し前の私なら、持論がすごく強くて、
持論と違う意見なら、徹底的に討論するっていう感じで
討論?討論中も絶対に自分の意見を曲げないって感じだったかな(笑)

今は大人になったせいか?いろいろ挫折をしたせいか?(笑)
あ〜自分とは違うな〜って思っても、
「今は理解出来ないかもしれないけれど、明日、明後日、半年後、1年後、
 もしかすると10年後には理解出来るかも!っていうか、10年後にはそう思ってるかも!」
的な感じで違う意見でも受け入れる様にしています
難しいことも多々あるけど(笑)

昨日は一日中雨がザンザンと降っていて、どこにも行けず、
マルと一日中家でむんむんとしていました
あ〜夏が恋しい♫



Monpellier

今朝は初めてLes Arceauxの火曜マルシェに行ってきました
土曜マルシェは3度行っていますが、
火曜マルシェは初!人も店も少ないけど、
いつもひいきにしているBIO野菜屋さんも出ていたので、
別に火曜日でも良いなという感じ
他にはマルシェどこがあるんだろうか?
きっと他にもあるんだろうけれども、ここのマルシェは歩いてすぐなので、
とても便利です


昨夜(9月29日月曜日)は一日中すごい雨で窓を閉めていても雨が窓の間から入ってきて、
(建物が古いせいで少し歪んでる?)
廊下も天窓から雨がもれていて少し大変でした
南部だと思いますが、すごい事になっていたみたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿