2014年10月16日木曜日

犠牲と恩恵

フランス語の「Si tu veux~(もしあなたが〜したかったら)」って言葉が嫌いです(笑)
例えば、誘う時とかに使ったり、頼み事をしてくる時に使ったりするのですが・・・
私的に言えば、ダイレクトに言って欲しいな
「これしようよ!」みたいなアメリカンな感じで♫

アメリカ嫌いなのに、アメリカンを好む私(T_T)

けど、フランス人の言い方回りくどくて何か好きになれない・・・
何か本当にそういうポリティカル?というのかな?めんどくさい・・・



日本でもいちいち小さな報告とか好きじゃないし・・・
否、言わなくても、さっきあなた隣で聞いてたでしょ?とか、
何かとりあえず、面倒な事が大嫌いです(笑)



今日は一人で郊外まで買い物に行ってきました♫
目的はシュラフ(笑)
大きいのが欲しかったのに、店員さんに値段聞いただけで、
店員さんは絶対自分に合ったサイズを買わせたがった・・・何で?大きいサイズが売れるからか?
「寒いところで寝るなら、自分に合ったサイズじゃないと、すごい寒いよ!」と熱弁されて・・・仕方なく、小さいサイズを買いました(T_T)
あ〜大きいシュラフでリラックスしたかったな〜!!!!!
ま、また何か問題があれば買い直すか(笑)



Dechatolnで€40弱もするので、安くはないと思うのですが・・・



YuiMa-lleは今日も元気です
Malleは少し下痢気味でピッピも多い様に感じるけれど、
元気で2人で帰国します♡



写真は今月初旬に行ったMareseilleでの写真です
ずっと憧れだった、ユニテダビタシオンに泊りました♡






0 件のコメント:

コメントを投稿