2014年10月5日日曜日

記憶とフェット

Paresseuse 怠け者という意味です
自分のことを怠ける天才なんじゃないかと思うんですけれど

そして、忘れっぽい(笑)
必要な事は忘れて、不必要なことばかり忘れられない・・・
そういう時は記憶の塗り替えが良いらしいです
(これまた茂木健一郎さんの著書からの知識)

嫌な事をいつまでも考えていたり思い出したりすると
脳の記憶する力(シナプス結合)が強くなって余計忘れられないらしい
正確に言うと忘れるというのはなくなるという意味ではなく、
記憶の引き出しが開きにくくなるといった感じ
記憶はなくならない、
ただ、表に出てこないだけらしい




昨夜は家でフェット、パーティーをしました
(私がじゃないけれど・・・)




どうするんだろう?って思っていたけれど、
何も用意しなくて良かったです
飲み物のみのフェット!そして、飲み物は皆が持ってきてくれるので、
たくさん用意する必要はなかったです
未だに部屋が少しカタストロフで、これを誰が掃除するのか?とは思っていますが(T_T)



そして、昨夜のフェットでのやらかしを早く忘れたい・・・ので、
穴があったら入りたい
人の噂も__日
↑今日は何度も言いました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿